お知らせ

2020/2/10

2月のお休みとイベントのお知らせ

*2月お休み

17(月)18(火)25(火)


*2月イベント予告

・16(日) JAZZ×Hard Cider
横手のかまくら2日目は、昼からゴキゲンにいきましょう。
オーナー阿部の母校、東京学芸大OBメインに結成されたギタートリオが来秋!
ちょうどアメリカ帰りの我々と共にスタンダード多めのオーダーで、酔いかんじにあたためて、お待ちしております。
夜のかまくら本番に向けてぜひウォーミングアップを!飛び入りセッション参加も大歓迎♩

<date>
2/16(日)
11:00-15:00頃まで

<charge>
1,500円(ワンドリンク付き)
*ハードサイダーもお得にのめちゃいます!

<act>
Take-Out-Trio
向田祐平(gt)
山崎奈美子(ds)
加藤大斗(ba)

○アメリカ土産のハードサイダー放出予報
○サイダーに合わせたスペシャルフードあり〼

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・23(日)OK,ADAMリリースハシゴパーティー@秋田市
アメリカでクラフトビールに次ぐ勢いを放ち、グルテンフリーなアルコールとしても注目されているりんごの発泡酒、ハードサイダー。
このたび、秋田は横手のりんごのニューステージとして、デビューさせていただきます!

1stバッチはおとなり羽後町の羽後麦酒さんと、2ndバッチは秋田市のBREWCCOLYさんと。日頃美味しいビールをつくっている彼ら。サイダーを作るのは初めてながらも、試行錯誤の末みんなでつくった、キャラクターも全然違う2種類のサイダー。 OK,ADAMチームもアメリカでの研修を経て、これからさらに未知なる美味しさを求めて、舵を切ります。

なんだかよく分からないけど、美味しそうな嗅覚が働いたみなさま、大正解◎
当日は秋田市の名店、中通サティスファクションさんと、サイドバックさんという豪華な面々にご協力頂き、ハシゴしながら樽サイダーを注ぎ、ボトルの販売もいたします!!!はあ我ながら贅沢、、
我々と共にハシゴをしても、スポットで参加しても、なんでもOK!一緒にサイダー遊び、しましょ。

<第1部>
@中通サティスファクション
18:00-21:00
・1stバッチのホップサイダーの樽販売
・各ボトルの販売
☆サティスファクションさんによるサイダーに合う美味しいやつ提供!!!

<第2部>
@サイドバック
22:00-
・2ndバッチのスパイスサイダーの樽販売
・各ボトルの販売
☆サイドバックさんによるスペシャルサイダーカクテルの提供!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・29(土)ローカルクリエイター交流会
地域の人と人との新たな接点をつくりたいと、47都道府県のゲストハウスを毎月1宿ずつめぐり開催している当企画。
25カ月目にかもしばに来ていただきます!
当日は、CAMOSIBAのオーナー阿部の今までやこれからの活動、指針となっているものなどをお話しさせていただき、参加者全員で自己紹介をして交流会へと展開。

そのあとは私たちが大好きなインドカレー屋さん、Chivicosさんにご提供いただくお変わり自由のカレープレートを味わいながら、みんなで飲み語らいましょう。

またイベント後、当企画のキャラバン隊として各地をめぐっているdari&mokoさんはCAMOSIBAに宿泊してくれます。
翌日の午前中は、お天気に恵まれるようであればまち歩きもする予定なので、ゲストハウスに泊まったことがない方もこの機会にご一緒にぜひ!

 以下主催者さん情報↓
------------------------
MotionGallery×FootPrints 共同企画
- 地域をつくる人たちに出会う旅 -v 日本各地のゲストハウスを毎月めぐり、地域で面白い活動を企む人たちが垣根を越えて出会える場をつくることで、新たな関係性やプロジェクトの芽を育もうとする企画「ローカルクリエイター交流会 -Guesthouse Caravan-(以下、キャラバン)」。
クラウドファンディングのプラットフォームMotionGalleryによる「日本各地で誕生しようとしている熱いプロジェクトにエールを送りたい」という思いと、ゲストハウス情報マガジンFootPrintsによる「ゲストハウスのある旅を通じて、暮らしの選択肢が広がるきっかけを届けたい」という思いを組み合わせて実現しています。
キャラバン隊として各地を巡るのは、FootPrintsを運営する前田 有佳利(dari)と、"あなたのまちに、新しい映画体験を"をテーマに掲げるマイクロシアターサービスpopcornの立ち上げメンバー梅本 智子(moko)。MotionGalleryの専属サポーターでもあるdari&mokoが、交流会の進行役を務めます。
最初に、ゲストハウス運営者さんやdari&mokoから自己紹介を兼ねて活動の原点についてお話しすることで、参加者同士もアイデアや刺激をフラットに共有できる場になればと思っています。下記に当てはまる方はぜひ。お会いできますことを、楽しみにしております!
〜〜〜〜〜〜〜
□ "ローカルクリエイター"という言葉にピンときた
□ 同じ地域で面白い活動を企む人に出会いたい
□ クラウドファンディングを活用してみたい
□ 自分の拠点で映画を上映してみたい
□ この機会にゲストハウスに泊まってみたい
〜〜〜〜〜〜〜
※クラウドファンディングの無料サポートをしています。
https://www.footprints-note.com/topics/4805/
------------------------