お知らせ

2020/4/2

4月のお知らせ【大事なお知らせです】

*4月のお休みについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、6日(月)〜19日(日)まで宿、バー共にお休みします。
→5月末まで休業を延長いたしました。ご理解のほどお願いいたします。


これに伴いWEBサイト上の直接予約フォームを一時閉鎖しております。今後の予約に関しては、お手数をおかけしますが電話またはメールからお問い合わせください。
5日までに関しても新規予約は受けず、現在予約を頂いている方に対しては状況をお話し、出来る限りの対応をさせていただきます。
また、12日に予定していたchivicosさんの昼営業、18日に予定していた大木彩乃さん・岩瀬敬吾さんのライブも中止とさせていただくことにしました(chivicosさん次回は22日予定、ライブもいつか必ずやります!)

先月リリースしたOK,ADAMのハードサイダーに関しては、店頭での量り売り/ボトル販売をします。お手数をおかけしますが事前に日時をご連絡いただければ確実にお渡しできるかと。お家でぜひ、ゆっくり楽しんでほしいです。


かもしばは大変嬉しいことに日本全国、世界各地から沢山の人にご利用いただいてきました。そんなゲストの皆さんを積極的に、温かく見守ってくれた地元の皆さんと近い距離で交わることで、よりこの土地を深く味わってもらえていて、これこそがゲストハウスととしてこの場所が存在する最大の価値であると思っています。
だからこそ今のような状況では皆んなに大手を振って、泊まりに来て!飲みに来て!と言うことができないのが本当に辛く、せっかく足を運んでくれた方にも、腹の底から楽しんでもらえないのなら、もっと悲しい。

15日には丸3年目を迎えることもあり、今までかもしばという空間をつくり上げてくれた沢山の方々の顔が浮かびました。同時に、守りたい存在がこの数年で沢山増えたことを痛感しました。

こんな時だからこそ会いたい人ばかりですが、この先も皆さんと末長く、関係を醸していけるように、今回の決断にいたりました。
同じような状況下で苦しんでいる宿主や飲食店の皆さん、どんな判断を下したとしても、それぞれが自分の大事なものに最大限の配慮をした結果。今ほど同業者との横の繋がりや皆さんが発する言葉の強さ、優しさに救われたことはないです。心からの敬意と感謝を伝えに行きたい。落ち着いたら必ず。

幸いこの期間はやることは鳥海山ほどあるので、まとまった時間を取れる今だからこそ思い切って(でも頑張りすぎずよく寝つつ)やって過ごそうと考えています。
でもたまには太陽の下に出たいので、農家の皆さま(他の方も何かあればぜひ!)黙々とやれるお仕事などご紹介くださいませ。

今後に関しても、状況を見て随時判断をしていきます。超長文になってしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。
1日でも早く、皆んなが旅をして、大声で歌って笑って、好きなだけ飲み交わせる日々が戻ってきますよう。
1人1人ができることをしましょう。

Hostel&Bar CAMOSIBA オーナー 阿部円香