お知らせ

2021/6/4

6月のお知らせ

皆さま、こんにちは。
ようやく田植えシーズンも終わりを迎え、家飲みから少しばかり外でお酒を嗜みたい時期がやってきたのではないでしょうか。農家さんではなくとも、どんどん暑くなってくるこの季節、キンキンに冷えたお酒を飲みに十文字まで足を運んではいかがでしょうか。

今回はタイトルにもある通り、6月のかもしばのお休みやcurryのチヴィコスさんの営業日程、そしてその他イベント事項を共有していきますね。

●6月のお休み

2(水)、10(木)、16(水)、20(日)、23(水)、29(火)

●curryのチヴィコス

営業時間:11:30~15:00
日時:5(土)、6(日)、12(土)、13(日)、*18(金)、20(日)

*18(金)の営業はチヴィコスさんとうちのスタッフきくりんとの特別コラボカレーイベントです!以下、スタッフきくりんより。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来たる6/19はチヴィコス兄さんとコラボカレー祭り!普段は土日お昼のCAMOSIBA出店のチヴィコスさんですが、この日は金曜日の夜に営業いたします。この日限定のスパイスドリンクも提供予定ですので、カレーと一緒に心ゆくまでお楽しみください。

【イベント詳細】

6/18(金) 18:00-21:00 @CAMOSIBA

この日のキクチ出品メニューは
・ポークビンダルー
 梅雨のジメジメ&暑さも吹き飛ぶような、酸味と辛さが特徴のインドカレー。
・3種のアチャール(スパイスピクルス)プレート
 おつまみにするもよし、カレーと一緒に楽しむもよし。
・マリブチャイ
 クラフトチャイをココナッツ風味のラムで。トロピカル!
・カルダモンハイボール
 カルダモンの爽やかさ際立つハイボール。
・自家製スパイシージンジャーエール
 ピリッと辛さを効かせた自家製ジンジャーシロップ。ハイボールにもできます。

以上を予定しています。
チヴィコスさんのメニューも乞うご期待!!

キクチ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●その他のイベント


ごじょうめ朝市plus+ @五城目町下夕町通り、五城目町

日時:6/20(日)9:00~12:00

内容:年間15回、日曜日(5/15のみ土曜日開催)に開催されるごじょうめ朝市plus+@五城目町下夕町通り、通称朝市通り、五城目町。昔ながらの雰囲気と新たなチャレンジの応援を掛け合わせた《ごじょうめ朝市plus+*》。五城目町のモノはもちろん町外からも各地でチャレンジするプレイヤーたちの渾身の品を揃える。CAMOSIBAは朝から大量のハードサイダーをこしらえて、五城目に乗り込みます。お持ち帰りにいかがでしょうか。

*ごじょうめ朝市plus+ >>> 朝市の伝統を守り、そして未来の可能性を拓く場として2,5,7,0の定期朝市の開催日の日曜日に当たる日を「ごじょうめ 朝市 plus+」として開催!いつもの朝市の風景はそのままに、歴史的な文脈・文化は受け継ぎながらも、若者出店や新たなチャレンジを応援する。そんな、懐かしくて新しい朝市を共につくっていきませんか?

ワクワクを+、にぎわいを+、たくさんの楽しいことがプラス、従来の朝市の可能性が広がります。

略して「朝ぷら」!「朝」みんなで「ぷらっ」と散歩に出掛けましょう!ぷらっと朝市に来ることで、仲間に出会える、やってみたいことが見つかる、心もからだも健やかに!それぞれの朝ぷら三文の徳を見つけに来てけれな〜!
(ごじょうめ朝市plus+チラシより引用)

では、今月も良い月になりますように!