お知らせ

2022/7/5

発酵朝食プランのご案内!

7/1より発酵朝食プランスタートです。
今まで朝食プランは無くチェックイン時に朝食を付けるかどうかお聞きしていたのですが、意外と朝食を食べられた方の満足度高いよね?という話し合いの結果、朝食プランを作りました。せっかく秋田まで来たのなら、チェックアウトの最後までCAMOSIBAを楽しんでもらいたいのです。
現在、CAMOSIBAホームページからのご予約、楽天トラベル、SNSのメッセージ、直接お電話でのご予約にて事前に選択可能です。
秋田のモノをふんだんに使った発酵朝食プランをお楽しみください。

オーナーの実家である阿部こうじ屋の無添加味噌と麹をふんだんに使用した、おばあちゃんの家に帰ってきたような懐かしさを感じる朝食を提供いたします。宿泊者だけが味わえる、夜のバータイムとはまた違った雰囲気の、ゆったりとした時間をお楽しみ下さい。使用している味噌や麹はお土産としてもお買い求めいただけます。

●発酵朝食プラン詳細

時間 : 8:00 – 10:00(要事前予約)

料金 : 700円(ワンドリンク付き)

内容 :
・日替わり焼き魚
・日替わり小鉢 
・麹屋の味噌漬
・秋田の美味い米
・麹屋の味噌汁

○日替わり焼き魚
隣町の名物魚屋さんから仕入れる塩麹に漬けた鮭や、脂の乗った鯖など、皮まで美味しい焼き魚です。

○日替わり小鉢
何が出るかはお楽しみ。甘酒や醤油麹など、自家製の調味料を使った小鉢です。

○麹屋の味噌漬
阿部こうじ屋の野菜の味噌漬け。ご飯がすすみます。

○秋田の美味い米
オーナーの実家のあきたこまち。おかわり自由!

○麹屋の味噌汁
阿部こうじ屋の無添加味噌を使った優しい甘さのお味噌汁です。